整体スクールの卒業そして旅立ち

皆さん、こんばんは。

最近はいい気候で過ごしやすいですね。

桜も満開で綺麗。

(本当は次女の入学式の時に満開がよかった・・・)

少しの間、ブログが更新できていませんでした。

実は・・・3月18日に整体スクールを卒業しました!!

私にとってのこの1年は本当に濃い日々であっと言う間でした。

ただ、楽しいことばかりではなく辛くてやめようと思った事もありました。

でも、今、こうやって卒業して次のステップへ行こうと思えてるのは村地先生、スクールの仲間がいたからです。

卒業の前日、私のお誕生日が4月だからとサプライズでお誕生をひらいてくれました!!

本当に嬉しくて涙が出ました。

そして、こんな年のとり方ができて幸せだなと感じました。

で、次の日は卒業式でした。

私は泣くと自分で思っていましたw

でも、涙は出ませんでした。

卒業できた嬉しさもあるけどそれより大きかったのは仲間との繋がりでした

スクールは終わり、皆と中々会えなくなるから寂しいと感じるかなと思ったけど

そんなことはなく、心がポカポカしていました。

きっと、これから先もこの関係が崩れることはないと感じていたからだと思います。

私の大切な人達を紹介したいと思います!!

まず、私の先生。

ながれ堂の院長でもある村地先生。ながれ堂 ホームページ

本当に勉強熱心で私が一時期ぐれた時wも優しく見守ってくれました。

そして、村地先生の奥さん。ともみーる。

美人なのに気取らず、私のためにパソコン教室を開いてくれました。

次に、伊藤先生。未來堂のホームページ

最初は一番イメージが悪く、この人とやっていけるかなと思っていましたw

でも、本当は一番仲間想いで勉強熱心、そして私のホームページの師匠!!

私の中では一番の仲間って言ってもいいくらいです。

次は、あゆみ先生。なごみ堂のホームページ

おとなしそうに見えて一番行動力があり、同じ女性として尊敬してます。

そして、たまに言う一言が面白くてみんな大好きです。

次は清水先生。ひかり堂のホームページ

とても紳士で私を姫のように扱ってくれましたw

駅も隣だったので一番一緒にいてるかも。

最後に、柳川先生。巡庵のホームページ

仲間の中で施術が一番上手でなんでもそつなくこなしミステリアスな一面も・・・w

清水先生と柳川先生とはよく施術練習会もしていました。

本当にみんな大好き!!

そして、このスクールで私は自分の事も好きになりました。

前は人と比べることが多く、自分は全然できない人と決めつけていました。

でも、できることが増え、自信がつき、できないことなんてないんだと思えるようになり、比べることもなくなりました。

今の自分は輝いてるとまでおもえますw

私のぬくもりの手はまだプレオープンですがこれからPMSや生理痛の方たちに寄り添っていき、お客様に慕われるようなお店にしていきたいです。

そして、整体スクールの2期も始まるので今度は先輩として自分の経験を後輩に教えていけたらと思います。

こんなことを思ったからか卒業式の次の日、高熱と筋肉痛で4,5日うごけなくなりましたw

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。