ピアノと自然治癒力

皆さん、こんにちは。

クリスマスも終わりあと少しでお正月ですね。

素敵なクリスマスを過ごせたでしょうか?

我が家は思いもよらないクリスマスプレゼントをいただきました🎁

娘達が通っているピアノの先生からピアノを譲ってくれる方がいるのでいかがですか?

と、言ってもらい急遽ピアノを見学し我が家に迎える事になりました♫

元々、電子ピアノだった我が家…

このご縁に感謝とともに娘達がますますピアノ好きになる事を願っています。

で、この頂いたピアノなんですが40年経っています‼︎

でも調律師さんなどにメンテナンスしていただいたら外観も音もとても綺麗です。

丁寧に使われていたのはもちろんですがちゃんとメンテナンスすれば長く使えるのはすごいですよね。

これで思ったのはピアノは自分ではなく人が手を加えてあげないと長くは使えません。

でも、人には自然治癒力があって少しは人の助けも必要ですが自分の身体のことを考えて

身体にいい事や気持ち良い事をしてあげれば自然治癒力は高まります。

私がしている無痛整体もその1つです。

そして、自然治癒力を高めるような生活習慣などをアドバイスしています。

こういう事で自分自身でメンテナンスできる人の身体ってすごいですよね‼︎

なので自分をいたわってあげて下さいね。

⬇️無料モニター募集しています⬇️

ご予約・お問い合わせはメールまたはお電話にて受け付けております。 お気軽にご相談ください。 お急ぎの方は090-1134-5235ま

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。