習慣と自律神経

皆さん、おはようございます。

昨日は整体スクール仲間にパソコン教室を開いてもらいました。

いつもスクールのスタッフの方にマンツーマンで教えてもらう時はすごくはかどるのになぜか大勢いると気が散るのかはかどらない私...笑

想像つくとは思いますが皆に色々と注意されました。

かと言ってやる気が出て真剣にしていたらそれをまたいじられる...

「もう、どうしたらいいの!!」

って皆に言ってしまいました笑

でも、そんなことを言い合える仲間で良かったと思ってます。

 

それと、先週にホームページのヘッダーが完成し少し前からから新しくなりました。

作っていただいたんですが私の注文通りのとても女性らしく綺麗に仕上げていただき満足してます。

これで自律神経の悩みをお持ちの女性やお子さんに無痛整体のことを知ってもらい薬だけではなく整体で良くなる事を知ってもらいたいです。

少し話は変わりますが

このブログを書くために時間を作りパソコンを持ち出しカフェにいてる私は前の私からは考えられない事です笑

これは習慣を変えたからできています。

人は今までの習慣を変えたり変化に対して苦手なところがあります。できれば今まで通りでいたいと脳も思ってるからです。なので変わろうとすると元に戻そうと働きます。

私も習慣を変えるのに何度も挫折を繰り返してました。

ただ、変えれた時に自分の自信になり次もがんばってみようと思えます。

この無痛整体も同じで今までの習慣などで過度に緊張状態にある筋肉に優しい施術で緩めて筋肉を元のあるべき状態に戻すのですが

先ほど言った通り脳は戻ろうと働くので1.2回で戻すことは難しいです。

ある程度、回数を重ねて脳に教えてあげないと今までのクセはなおりません。

そして、筋肉の過緊張だけでなく自律神経をよくするには生活習慣などもかえていかなくてはいけません。

これも習慣があるので変えるのはしんどいです。

でも、自律神経の悩みがあるなら自分の身体のために頑張って変えていってみて下さい。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。