自分の身体のためにできることは?

皆さん、こんにちは。

今日は本当に寒いですね。

寒くなったり暖かくなったりと変化が激しいので体調には気を付けてくださいね。

先週の土日は整体のスクールがありました。

今回は私の鬼門ともいえるべき授業で他の先生をお客さんとして接客のシュミレーションを皆の前でするというものでした。

皆、同じ事を習ってるだけに緊張が尋常じゃなかったです。

何人か前の授業でシュミレーションしているので何となくの流れはわかっていたんですが

なにせ私は人に説明するのが大嫌いというか超下手なんです・・・

平日に主人にシュミレーションしたけどグダグダすぎて寝に行かれてしまい

スクールの前日に他の先生達に練習会をしてもらった時も

お客役の方に質問され説明できない私は他の先生を巻き込み

まー、それはひどいひどいものでした笑

こんなんで開業したらきっと誰も来てくれないだろなと思うぐらいです笑

あー、こんなんで明日シュミレーションしたら途中で逃げてしまうかもって思ってたんですけど

神様は私を見放してはいなかったんです!!!

シュミレーションは土曜と思ってたのが日曜で1日猶予がありました!!

(ただ、私がぼけてるだけなんですけど・・・)

しかも、土曜の授業で他の先生がどう説明したらいいかもう1度教えて欲しいと言ってくれたおかげで私も頭の整理ができました。

で、結果は・・・

上手くすることができ村地先生には

「もっといじれると思ったのにそれをできないくらい全体的によかった」

と言ってもらえ、他の先生からも見違えるくらい良くなったと言ってもらえました。

なんでうまくいったのか考えると

私は負けず嫌いのくせにプライドが高いところがあり

自分の失敗を見られることや間違いを指摘されることを素直に受け入れ

ないでいました。

ただ、今は自分が変われたこと、スクールの皆がいたことで

受け入れ、どうしたらいいか見直すことができました。

自律神経の不調も同じで薬では一時しのぎだったり効かなくなって薬が増えたりします。

本当に改善しようと思うなら自分のいまの状態を受け入れ変わろうと思わないと難しいです。

生活習慣を変えるのはすぐにできるものではないし辛いこともあります。

やはり楽な方に行きたくもなります。

でも、変えることができ自分の身体と向き合えた時は強くなれます。

自信にもなるし自分の身体のちょっとした変化にも気付けるようにもなってきます。

例えば、調子が悪い時など何が原因か振り返って考えたり

自分の身体はこれをしたら調子よくなるんだってこともわかったりします。

私の行っているスクールには伊藤先生という方がいます。

この先生はもともとうつでながれ堂に通っていたお客さんなんです。

お話を聞く限りとても重度で悲惨な生活を送ってこられてます。

でも自分で何とかしたいと色々勉強し整体や生活習慣を変え減薬していき

今度は自分と同じようにお薬で苦しんでいる人たちのために整体師になろうとスクールに通ってます。

お薬の知識はすごいしホームページ作りや説明もとても上手で

何より同じように苦しんでいるお客さんに向き合ってる姿に尊敬します。

伊藤先生は苦しくてもあきらめずに自分に向き合えたからこそ今がとても輝いてるんだと思います。

もし、うつで悩んでる方は伊藤先生の「無痛整体 未來堂」へ行ってみて下さいね。

伊藤先生のホームページ

私ももっと勉強を頑張り自律神経の不調で悩んでる方のお役に立て

一緒に寄り添っていけるような整体師になれたらと思ってます。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。