想いと身体の不思議

皆さん、こんにちは。

今日はあいにくの雨ですね。

前は嫌だなぁと思ってお家でなにもせずにゴロゴロしてましたw

ゆっくりできるのはいいけどなんか満たされない感じでした。

今はゆっくりと色々考えられるなぁとかブログ書けるなとか

ゆっくりするにしても考え方が変わりました。

今日もブログを書くために雨の中、カフェに来てます。

このブログは実は私のパソコンの師匠でもある伊藤先生からの課題なんです。

私には3人の師匠がいます。

まず初めに、整体スクールの先生でもある村地先生。

次に私にパソコンの楽しさを教えてくれた村地先生の奥さん。

そして最後に今、私のホームページ作りを教えてくれている伊藤先生です。

伊藤先生はブログで一度、紹介した同じスクールの仲間です。

本当にホームページ作りが上手でお仕事しながら整体院をプレオープンしその合間に私のホームページ作りも教えてくれてるんです!!伊藤先生のホームページ

もう、伊藤先生には感謝で頭が上がりませんw

今はこの伊藤先生から出される課題が楽しみになってるんです。

本当に不思議なものでほんの3,4か月前までは文章書くの苦手、

パソコンなんてできないと思っていました。
(検索ぐらいしかできずスクールの課題のWordさえ立ち上げれずに提出期限を過ぎたりしてスクールの問題児でしたw)

ただ、パソコンの楽しさを教えてもらったり、自分の書いたブログやホームページの内容を褒めてもらえたりすると嬉しい気持ちもあるんですが

なにより自分にもできるんだという自信になりました。

ただ、自分で自分の力を勝手に決めて、できないって思いこんでいたんだなって...

確かによくよく思い出してみると小学生の時、読書感想文で表彰してもらったことありました。

こんな自分の体験で思うことは人は想い一つで変われるということ。

私にはできないと想えば力に蓋をしてしまうし

できると想えばするために考えたり、行動したりするようになります。

私がそうだからです!!

今の私は周りも驚くほど考えも行動も変わりました。

もともと行動がゆっくりだったんですがパソコンするため

ブログ書くために時間の使い方を考えるようになり行動も早くなりました。

余談ですが、私は太鼓の達人が好きなんです。子供と一緒にするんですけどなぜか想いや行動が変わってから上手になりましたw

伊藤先生もうつで苦しんでいた時がありますがなんとかしたいという想いで今、克服して整体師にまでなってます。

なので、PMSや生理痛で苦しんでいる方も諦めないでどうにかしたいという想いを持ってくださいね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。