笑顔のパワー

皆さん、こんにちは。

今日も時間ができたのでお出かけしてます。

最近は生活が乱れがちだったんですけど意識は変わってるので元に戻すのが楽にできるようになりました。

前の私なら中々抜け出せずにしんどい思いをしてました。

日中にたくさん動いて夜、眠くなったら寝る。それだけでもだいぶ体調が違います。

気持ちよく1日を過ごせますよ。

今日のお出かけには予定があって下の娘が小学校に上がるのでお取り寄せしていたランドセルを受け取りに来ました。

娘の好きな色のランドセル...幼稚園から帰って来てランドセルを見たときの顔が目に浮かんでワクワクします。

娘なんですが、近所のおじさんにangel smileと言われていて笑うと目がなくなり可愛いです。

上の娘も同じ笑顔なんです。

ちなみに笑顔は2人とも私に似ています。普通の時はお父さん似で私には全然似ていません笑

私は笑う時になくなる目が嫌いでした。

でも子供たちを見ていると私の笑顔もいいのかな?と思えるようになりました。

話がだいぶそれましたが

笑顔っていいですよね。笑っている方も見ている方も幸せな気分になります。

笑うと幸せホルモンのセロトニンが出ます。

なのでしんどい時やつらい時、普通にしてるときでも笑うだけで少し気分が変わります。

でも、しんどい時などに笑えないよ!!っていう方が大半だとは思うんですが

口角を上げるだけで脳は笑ってるとだまされるんです。

色々と感じたり、考えたりすることをつかさどっているのにちょっとした行動に騙されるなんておもしろいですよね。

初めはこんな些細な事でいいと思います。自分から行動してみてくださいね。

コメント

中務 智絵先生のご紹介 へ返信する コメントをキャンセル

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。